スタ丼、日高屋、私の新譜ベスト3企画

 2月2日(木)。朝は7時5分起床。昼に立川のスタ丼で昼飯。ピーカラ丼ってのを食べる。野菜多めの構成。670円だったか700円だったか忘れたが、ちと高い印象。

 帰りは19時半まで仕事で残り、やはり残業だった妻と立川駅前で待ち合わせ。日高屋で餃子定食を食べる。餃子12個で、そこに鳥のから揚げとスープとライスがついて、600円。これは安い。量も多いし、餃子もそこそこ美味しい。

 妻の実家で待っていた娘を迎えに行った。最近は絵を描くのが大好きらしく、この日もママのジイジとバアバの家にある積み木に家族の顔やアンパンマンやうさぎなどを熱心に書いていたらしい。

 2月3日(金)仕事はなかなか緊張感のある内容。曲者が多すぎてどうしようもない感じ。

 帰りはiphoneで音楽を聴く。明日の国立ノートランクスでの「私の新譜ベスト3」企画で何をかけるかもういちど考える。概ね、おれわたベスト2011に掲載したものと同じになると思います。お近くの方で暇のある方は、明日の夜ぜひおいでください。ジャズの店ですが明日のベスト3企画は、ジャンルレスです。酒を飲んで大きい音でいい音楽をみんなで聴くというのは、やはり楽しい。なんかこの先おもしろいことがあるかもなーと、一瞬でも思えたりします。